音の鳴るブログ

鳴らないこともある

enzui.js 適当パッチと経過と課題

 

以前とできることは変わっていないけど、中身がだいぶん良くなってきた。分かりにくい上に非効率な処理がかなりあったのでちょっとずつ修正したり、細かいバグを修正したり。毎日コツコツやって、このプログラムのことばっかり考えているけど細かい部分で手を付けていないままの部分があったり、自分の悪い部分が出てきている。あと、パッチからソースを作れるように、ソースからパッチが作れるようにした。

- グリッドにスナップする機能が以外とできない。
- UIが非常に使いづらい。 エッジ(線)が選択しにくくてイライラする。
- CSSおかしくなっている。 
- そもそもパッチを作るのが苦手っぽい。 コードをガリガリ書いている方が合っている。
- はてなブログはtextarea内の">"がエスケープ処理されてしまう。 

そろそろオブジェクトを大量生産しても良さそうな感じがしてきたが、本格的に疲れてきた。