音の鳴るブログ

鳴らないこともある

timbre.jsでも竹内関数音楽

id:aike さんのこのエントリをみて timbre.js でもできるかなとやってみた。

一応同じようにやってみたのだけど、再帰関数を最初に全部計算していて格好わるい。 

元のソースは SuperCollider で書かれていて、 wait でちょっと待機したりしながら実行しているのだけど、JavaScript だとどうにもできない。

タブを切り替えたらタイマーの精度が悪くなったりとか、sleep が出来ないとか、JavaScript  は時間制御の機能が貧弱な気がする。音楽は時間の制御なので結構つらい。

SuperCollider は timbre.js の参考にするために、今までドキュメントを読んだりするだけだったのだけど実際に使ってみたりソースを見たりすることにした。

http://the.mohayonao.com/tarai/