音の鳴るブログ

鳴らないこともある

音楽用CoffeeScriptを作ろう (5) どうでもいいこと

気分転換に Audio Data API と flash fallback に対応させた。

詳しくは知らないんだけど、JavaScript から ActionScript へ転送できるデータは数値や文字列などのプリミティブ型もしくはそれらの配列なので、信号情報を転送するには配列かなと思ってしまうのだけど実際にやってみると全然うまくいかない。16ビットで符号化した文字列にデコード/エンコードしたほうが良い。

あと ActionScript をコンパイルする mxmlc が全然覚えられない。いつも頭文字の m しか覚えていない。今回も思い出せなくて困ったので grunt のタスクにしておいた。次回忘れてしまっても、このプロジェクトの Gruntfile.js を参照すればすぐに思い出せる。すごい。