音の鳴るブログ

鳴らないこともある

CoffeeColliderの勉強会があります!!

12/20にSC名古屋にて CoffeeCollider 勉強会なるものを催してもらえることになりました。進捗が芳しくなかったので告知しづらかったけどひと段落ついたっぽいので告知します。
 
 
まだ出来ていないものの勉強会というのも謎な感じだと思ったけど、他人事みたいな感想を抱いている場合ではなくて、それまでには形にしないといけなくてさすがに焦ってきた。
 
今はこういうのが出来る。ページを開いて [BOOT] と [RUN] を押せば音が鳴ります。
 
簡単なリズムマシーンみたいなやつ。
 
これは The SuperCollider Book という本のサンプルコードを写したもの。
 
おおかたできてきたので後はいくつかオブジェクトを追加したら終わりそう。勉強会の宣伝もかねて使い方とか書くようにしたい。
 
 
f:id:mohayonao:20131203113524j:plain
 
これは バビルの塔 というカレー屋さんのカレーです。 すごいスパイシーでよかった。