音の鳴るブログ

鳴らないこともある

enzui.js もうすぐ

プログラム、せっかく書き直したのにまたぐちゃぐちゃに捩じれた感じになって、気になって眠れなくなってしまったのでまた最初から書き直した。二時間しか寝てないわー。つれー。のミサワ状態になってしまったけど、基礎の部分は結構できてきた。あと1週間くらいはコード書きまくる感じでその後、全てがだるくなる期間に入ると思う。そうなったらハンター×ハンターの続き(旅団〜GI編)を読むので、それまでは単行本を買わないようにする。ハンター×ハンターを読み終わったらマリオを買う。ピングドラムのブルーレイを買おうかと思ったけど、すごく高くて躊躇している。来年はiPad3を買わないといけないし、MacBookAirの新しいやつが出たらそれも欲しい。そういえば引き出しに10万円入っていた。忘れて放置して発見してを3回くらい繰り返しているので、累計30万円儲けた感じがする。

プログラムの話に戻ると、JavaScriptの書き方が分かってきた感じがする。あとやっぱり紙に書きながら考えた方が良い。そういえば昔、自社コールセンターで使うシステムを勝手に開発していたときは、紙にびっちりメモ書きしまくってた気がする。最近はすぐネットで調べてしまう傾向にある。JavaScriptのことを調べようとすると、ビックリするくらいしょうもないブログが良く引っかかるので注意が必要だ。