音の鳴るブログ

鳴らないこともある

しらん

最近、何か知らんが何をしていいのか全然わからん。

良く分からんけど、emacsの環境を整えてみたり、いつ髪の毛を切ったのかを確認するやつとpdfをzipに変換するやつを作ったりした。何か知らんけど汎用的にしようと思って意味不明に複雑化してたけど、自分で使えれば良いんだし他のアプリケーションと組み合わせて使う感じで簡単にした。オプションを豊富につけても自分が使わなさそうな項目はうまく調整できないし、そんな項目のデフォルト値も結局は自分に都合の良い値をつけてしまって却って使いにくくなる気がする。何をしていいのか全然わからん。

f:id:mohayonao:20120129222454p:plain

いつ髪の毛を切ったのかを確認するやつ (python + alfred + growl notify)
https://gist.github.com/1698617

Alfredの設定(Extensions)
f:id:mohayonao:20120129221555p:plain 

 

pdfをzipに変換するやつ (python + automator + growl notify)
https://gist.github.com/1696373

Automatorの設定
f:id:mohayonao:20120129221737p:plain