音の鳴るブログ

鳴らないこともある

ピアノ日記

悲愴第二楽章の二回目の盛り上がるところで手がバラバラになる。左右の音のバランスも悪いし難しい。ベートヴェンは古典派なので照英の感じで弾くのはやめた。

暇だしライフハックだわ。と思って、1200x900のホワイトボードを買った。壁にかけるパーツがついていたけど、壁にかからなかったので、壁にかけるパーツを壁にかけるパーツを買いに行かないといけない。

音の鳴るプログラムをちょっと更新しようと思って、音声ファイルを読み込む機能をつけている。それ自体は簡単なんだけど、ドメイン外のファイルを読むときAccess-Control-Allow-Originのエラーが出ないように、一旦サーバーを介するようにしていて、そんなことしたらせっかくAccess-Control-Allow-Originのエラーが出るようになっていても意味ないし、あんまり良くないのかなとか思って、サーバー側でDropbox等のURLしか受け付けないようにするかどうかで迷っている。