音の鳴るブログ

鳴らないこともある

習作:ライフゲーム02

 

ライフゲームの盤面サイズが小さいとすぐに全滅してしまう。
先行事例にヒントを得て(というかそのままだけど)、不死のセルを作れるようにした。

 

ライフゲームってテノリオンっぽくね?と思ったので、ドラムマシーンみたいな楽器を作った
http://bugrammer.g.hatena.ne.jp/nisemono_san/20111030/1319927010 

 

クリックすると不死の赤いセルを置くことができる、もういちどクリックすると通常の青いセルになる。
その他、音の鳴る仕組みは前回と同じ、ただ音をサイン波から三角波に変えた。 

赤いセルを置いて、[BANG!!] を三回くらいクリックしてから [SOUND ON] して [START] してみて下さい。