音の鳴るブログ

鳴らないこともある

音楽用CoffeeScriptを作ろう (9) 開発外環境

進捗の区切り良くないので関係ないこと書きます。

メモ書きするときに使うペンは PILOT V-CORN を使っている。安いし書きやすいので大量に買い込んでそこかしらに置いて重宝している。今カバンみたら3本あるし、机の上にも3本あった。V-CORNは結構濃いインクがでるので紙の薄い100均ノートは使えないので、ノートは測量野帳の方眼タイプのやつをこれも大量に買い込んで使っている。測量野帳はコンパクトだし表紙がしっかりしていていつでも書きやすくて最高。前は裏に KOKUYO PRO って書いてあったけど、今は KOKUYO になっている。書くのは擬似コードみたいなのとかUIのアイデアとかネットワーク図みたいなのとか、測量野帳はコンパクトだし表紙がしっかりしていていつでも書きやすいのに、いつもV-CORNをちゃんと握らずにヘロヘロな字や図ばかり書いていて判別不明な部分も多い。ただ毎ページに日付を書いているので、あとから見たときにちょっと良い。出先の駅などでスタンプ押せるときにも使える。

TODO管理は Clear+ っていう iPhone アプリを使っている。キーワードくらいしか書いていないので、しばらく放置すると意味不明になる。

測量野帳(スケッチブック) 上質紙40枚 セ-Y3 10冊

測量野帳(スケッチブック) 上質紙40枚 セ-Y3 10冊