音の鳴るブログ

鳴らないこともある

ドラムTシャツ2013

最近、運良くなのか運とか関係無くなのか電子ドラムを叩ける環境をゲットできたので、ちょっとずつ練習している。電子ドラムというのは生のドラムに比べてしょぼい感じは否めないのだけど、パソコンにデータを送ったりが簡単なので叩いたデータを保存して画像にして遊んだりできる。以下は昨日叩いた画像で、上からハイハット、スネア、バスドラムと並んでいて、大きさが強弱を表している。画像にすることで、16分のスネアが結構後ろにずれているのが確認できたのだけど、それがどうなのかとかは良く分からん。あと、全体的に弱い気がする。

f:id:mohayonao:20130810141319p:plain

ドラムを叩くなら軽装が一番なので、はてなTシャツ2013が欲しい。

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ